295120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈央理ぃのEnjoy my life!!  

奈央理ぃのEnjoy my life!!  

Cafe☆fishmans(仮)プロジェクト~♪

奈央理ぃのドリーム企画『Cafe☆fishmans(仮)プロジェクト』のプランニング・ページです。

あくまでもドリームなので、想像&妄想です。
Cafe☆fishmansは、仮タイトルですので、正式なプロジェクト名が決ったら変更するつもりです。
大好きなFishmansの名を借りさせていただきましたので、しばらく借りさせてね。

おおまかなプランは、週末カフェ・プラン♪に書いてあります。

<8月30日アイディア>
★フリーペーパー製作(大橋歩さん編集「アルレ」や「いろは」や「fu-chi」のような小冊子)
・興味のあるものを取材し、掲載
・好きな雑貨、食べ物
・旅行
・コラム等
・三鷹特集
・『ハチミツとクローバー』から見る究極の片思いと自分探し
・イギリスについて
★Mini Live♪
★Fishmansについて語る
★アート・ギャラリー
★アロマテラピーについてのセミナー・・・アロマ空とのコラボ(勝手に決めている)

<理想カフェ>
エンクエントロ(横浜)
・つばめ(京都)
・Room-1922(東京・井の頭公園近く)
・喫茶ミケネコ舎(東京・下北沢)
カルマ(東京・中野)
kitone(京都)

<参考文献>
「仕事と暮らし ふたつの鍵を手にしたら」一田憲子著(主婦と生活社)
(帯から)器屋、古道具屋、カフェ、カレー屋にアロマサロン・・・自分だけの「仕事の形」を見つけた11人の女性店主の、働き方と暮らし方。
理想の形へのヒントがいっぱいあります。

「20代でお店をはじめました。女性オーナー15人ができるまで」田川ミユ(雷鳥社)
(帯から)カフェ、雑貨屋、花屋、洋服屋・・・20代でお店を開業した女性たちのストーリー。
20代とっくのとうに過ぎたけど(爆)、自分の夢を実現させた女性たちがイチからどのようにお店を開業して、営業しているのかが書かれています。

こうした文献を読んでいるのもイメージングのトレーニングの1部ですよね。

アイディアが浮かびましたら、どんどん更新していきます。




© Rakuten Group, Inc.